top of page

​明るく 明るく そんな介護

私の犬の訪問介護という仕事。

実は色々なこだわりがあります。

 

そのうちのひとつが、

領収書!

 

なるべく可愛らしい柄の領収書を使っています。

こちらはト音記号ですが

花柄もよく使っています。

 

愛犬の介護にはお悩みがつきもの。

不安な気持ちも。

 

そんな介護だからこそ、

少しでも明るい気持ちになっていただきたい、と思っています。

受け取っていただいた時に

「この領収書、かわいいですね~」と

笑顔になっていただくと、私も嬉しいです。

 

本来、私はシンプル志向であまり「可愛い」ものは持ちません(笑)

服もほっておくとグレーのものばかりになってしまいます。

 

でも、介護で使うアイテムは別。

明るい色のものを選んで

なるべく「明るい介護」になるよう取り組んでいます。

そうこうするうちに最近は仕事に影響されてか

私用でも明るい服や小物を持つようになりました♪

 

 

庭に咲く可愛らしいものは大好きです。

 

なんと季節外れの小さなアジサイが咲いています。

夏が終わり剪定を終えたのに

しばらくして花芽が出てしまいました。

 

今年の春に地植えしたばかりのこのアジサイ。

うちの庭に根付くか心配でしたが

ちゃんと適応してくれています。

(花は季節外れだけれど・・・)

(2020年11/6のブログ記事を加筆修正したものです)

bottom of page